キャンプ富士ミリタリーフレンズ掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal病院(1) | Nomal電話もできない?(7) | Nomal遊びましょう。(1) | Nomalキャンプ富士勤務(1) | Nomal結婚できる?(0) | Nomal御殿場周辺の方(1) | NomalNO TITLE(2) | Nomalこんにちわ!(6) | Nomal信用できない。(6) | Nomalキャンプ富士にいるMarineと。。。(10) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■341 / 親記事)  御殿場周辺の方
□投稿者/ ron 一般人(1回)-(2007/10/30(Tue) 21:42:42/220.148.4.61)
    こんにちは
    御殿場周辺は本当に何もないですよね><
    みなさんは週末どこにいっていますか??

引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■342 / ResNo.1)  Re[1]: 御殿場周辺の方
□投稿者/ ふぇいす 一般人(1回)-(2007/10/31(Wed) 02:03:18/12.193.168.227)
    こんにちは。
    夫が元キャンプ富士勤務のマリーンでした。(現在は除隊して在米です。)
    私達が付き合っていた8年前も何もなかったですが、今もあの頃とあまり
    変わっていない様ですね。

    当時、彼が2週間に1度の休みというシフトだったので、御殿場周辺と東京周辺を交互に出掛けていました。
    東京周辺では横浜や鎌倉、江ノ島などに行ったり、御殿場周辺では富士急ハイランドや忍野八海、駅から近いところでは時の栖という地ビールが飲めるところなんかに行ったりしていました。
    3連休の時なんかは箱根の温泉に泊まったりして。御殿場と箱根って山を1つ越えるだけなので、すごく近いんですよね。直通のバスが出ているので日帰りも可能です。

    楽しい週末が過ごせると良いですね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■223 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ よーこ 一般人(1回)-(2006/07/06(Thu) 14:19:35/220.221.64.149)
    キャンプ富士の周辺には横須賀基地周辺の様なバーやクラブのような所はありますか?情報提供おねがいしますww
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■329 / ResNo.1)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ わたしも 一般人(1回)-(2006/08/18(Fri) 17:14:24/202.213.130.169)
    No223に返信(よーこさんの記事)
    > キャンプ富士の周辺には横須賀基地周辺の様なバーやクラブのような所はありますか?情報提供おねがいしますww

    それ知りたいな。でも富士の人によく横田であったからないのかもね。
引用返信
■330 / ResNo.2)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ Muffin 一般人(1回)-(2006/08/25(Fri) 06:49:58/220.111.118.165)
    私は横須賀にネイビーの彼がいますが キャンプ富士近くに住んでます
    本当に何にもないです、、涙
    なのでキャンプ富士の人はみんなどこまで遊びにいってるのか謎です
    友達は東京や 横浜まで出て行くといってました

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■39 / 親記事)  こんにちわ!
□投稿者/ svd 一般人(1回)-(2005/11/03(Thu) 16:28:33/220.148.15.9)
    私の旦那は、元マリーンです。富士にもいたことがあるので、富士については色々詳しいので、何かあったらきいてくださいね。
    ちなみに、アメリカ人と付き合うには、やっぱり日常英会話くらいできないと、都合のいい女で終わっちゃいます。あと、肝心なのは出会ったときに、嬉しさのあまり、がっつかないこと!飢えてる女と思われたら、おわりです。同じ店に頻繁に行ったりするのも厳禁!私も同じような失敗をしたり、色んな人と付き合って勉強しました。富士にいるマリーンには、パーマネントとトレーニングの2つの種類があって、トレーニングの人は、富士に滞在する期間が決まっているので、要注意!やられて終わりで気づいたら帰国してた・音信不通...って友達も何人もいました。
    外国人と付き合うことって、かっこいいけれど、ものすごく努力の要ることで、つらいことのほうが多いように感じます。日本人なら、同じ文化で育ってきているので、言わなくてもわかるだろう...が通用しますが、アメリカ人はそうはいきません。かっこいい見た目だけにとらわれていると、痛い目にあうので、英会話力がアメリカ人と付き合うレベルにあるのかを、まず最初に考えてみてください。
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■49 / ResNo.2)  Re[1]: こんにちわ!
□投稿者/ マミー 一般人(1回)-(2006/03/09(Thu) 10:08:59/203.211.199.84)
    No39に返信(svdさんの記事)
    > はじめまして 私の旦那も元マリーンで今は沖縄の基地でシべりアンとして働いていますが、今度富士の方へ転勤になるかもしれないということです。富士の情報がなくて困っています。たとえば、子供の学校とか(アメリカンスクール)など。いろいろ生活に役立つ情報とかあれば助かるのですが お願いしますね。。



    私の旦那は、元マリーンです。富士にもいたことがあるので、富士については色々詳しいので、何かあったらきいてくださいね。
    > ちなみに、アメリカ人と付き合うには、やっぱり日常英会話くらいできないと、都合のいい女で終わっちゃいます。あと、肝心なのは出会ったときに、嬉しさのあまり、がっつかないこと!飢えてる女と思われたら、おわりです。同じ店に頻繁に行ったりするのも厳禁!私も同じような失敗をしたり、色んな人と付き合って勉強しました。富士にいるマリーンには、パーマネントとトレーニングの2つの種類があって、トレーニングの人は、富士に滞在する期間が決まっているので、要注意!やられて終わりで気づいたら帰国してた・音信不通...って友達も何人もいました。
    > 外国人と付き合うことって、かっこいいけれど、ものすごく努力の要ることで、つらいことのほうが多いように感じます。日本人なら、同じ文化で育ってきているので、言わなくてもわかるだろう...が通用しますが、アメリカ人はそうはいきません。かっこいい見た目だけにとらわれていると、痛い目にあうので、英会話力がアメリカ人と付き合うレベルにあるのかを、まず最初に考えてみてください。
引用返信
■51 / ResNo.3)  Re[2]: こんにちわ!
□投稿者/ ふじ子 一般人(1回)-(2006/03/16(Thu) 14:11:48/71.102.45.13)

    キャンプ富士には、アメリカンスクールは、ありません。あそこは、独身、単身赴任者の小さな基地で、もちろん、ファミリーのサービスは、全くないです。
    カミッサリー、スクール、病院、歯医者もないし、オフベースでも、トライケアなど使える病院が、すぐあるかは、わかりません。
    ファミリーサービスのある所は、一番近い所で、厚木のアーミーの基地にあると思いますが、キャンプ富士から、50KM程離れた神奈川県にあります。でも、トランスファーであれば、ひょっとして、旦那さんの方が、インフォメーションを
    もらい易いのでは...?現状はこんな感じです。


    No49に返信(マミーさんの記事)
    > ■No39に返信(svdさんの記事)
    >>はじめまして 私の旦那も元マリーンで今は沖縄の基地でシべりアンとして働いていますが、今度富士の方へ転勤になるかもしれないということです。富士の情報がなくて困っています。たとえば、子供の学校とか(アメリカンスクール)など。いろいろ生活に役立つ情報とかあれば助かるのですが お願いしますね。。
    >
    >
    >
    > 私の旦那は、元マリーンです。富士にもいたことがあるので、富士については色々詳しいので、何かあったらきいてくださいね。
    >>ちなみに、アメリカ人と付き合うには、やっぱり日常英会話くらいできないと、都合のいい女で終わっちゃいます。あと、肝心なのは出会ったときに、嬉しさのあまり、がっつかないこと!飢えてる女と思われたら、おわりです。同じ店に頻繁に行ったりするのも厳禁!私も同じような失敗をしたり、色んな人と付き合って勉強しました。富士にいるマリーンには、パーマネントとトレーニングの2つの種類があって、トレーニングの人は、富士に滞在する期間が決まっているので、要注意!やられて終わりで気づいたら帰国してた・音信不通...って友達も何人もいました。
    >>外国人と付き合うことって、かっこいいけれど、ものすごく努力の要ることで、つらいことのほうが多いように感じます。日本人なら、同じ文化で育ってきているので、言わなくてもわかるだろう...が通用しますが、アメリカ人はそうはいきません。かっこいい見た目だけにとらわれていると、痛い目にあうので、英会話力がアメリカ人と付き合うレベルにあるのかを、まず最初に考えてみてください。
引用返信
■55 / ResNo.4)  Re[3]: こんにちわ!
□投稿者/ JJ 一般人(1回)-(2006/05/17(Wed) 16:47:03/222.225.34.194)
    最近彼と付き合い始めました。トレーニングみたいです。

    あと一年は日本にいるのですが、日本といっても沖縄に行ってしまったりってこともあり得るのですか?

    久しぶりにこの子〜!!!っていう人に出会えたので、遠距離になるなら覚悟したいです・・・。
引用返信
■56 / ResNo.5)  Re[4]: こんにちわ!
□投稿者/ みんみん 一般人(1回)-(2006/05/18(Thu) 23:36:11/218.224.184.31)
    キャンプフジでのトレーニングの場合、あくまでも短期滞在のみです。
    じきに沖縄に戻るのではないかと思いますが・・・・。
    その点を彼にちゃんと聞いた方が良いと思いますよ。






    No55に返信(JJさんの記事)
    > 最近彼と付き合い始めました。トレーニングみたいです。
    >
    > あと一年は日本にいるのですが、日本といっても沖縄に行ってしまったりってこともあり得るのですか?
    >
    > 久しぶりにこの子〜!!!っていう人に出会えたので、遠距離になるなら覚悟したいです・・・。
引用返信
■57 / ResNo.6)  Re[4]: こんにちわ!
□投稿者/ ビリー 一般人(1回)-(2006/05/18(Thu) 23:46:31/74.131.34.147)
    あります。突然3日後に戻らなければならないとか、私の主人もそうでした。私も同じようなケースで遠距離でしたよ。頑張ってくださいね、
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■29 / 親記事)  信用できない。
□投稿者/ ykyk 一般人(1回)-(2005/08/17(Wed) 19:52:29/219.167.226.15)
    一年ぐらいMARINEの彼と付き合ってました。凄く楽しかったのですが、何回も浮気されました。彼もMARINEだけはやめとけって自分で言ってるぐらいでした。アメリカの彼の実家に遊びに行った時は凄く優しくていい感じだったのに、日本に帰ってきてから態度が変わっちゃた。やっぱり日本人好きだから周囲にかわいい子がいると遊びたくなっちゃうのかな?人によるんだろうけど残念ながら私の彼は遊び人でした。。。   

引用返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■31 / ResNo.2)  Re[2]: 信用できない。
□投稿者/ ykyk 一般人(2回)-(2005/08/18(Thu) 18:24:25/203.165.12.51)
    私の彼もMARINEが一番みたいな事いつも言ってたよ〜はいはいって感じだったけど。彼の友達でアメリカに奥さん居るのにこっちで彼女作ったりとか、、でもちゃんと付き合ってる人達や、結婚してる人達もいるから、やっぱその人の人間性かな?ただ日本に居れば黙ってても女の方から声かけて来るからいい気になってる人は多いのは確かだね。こっちもその位の気持ちで付き合えたら楽しいんじゃないかな?私は何回も彼を信じようとしたけど、やっぱ人間はそう簡単に変わらないっ! 



引用返信
■32 / ResNo.3)  Re[3]: 信用できない。
□投稿者/ nine 一般人(2回)-(2005/08/18(Thu) 21:09:13/60.236.234.112)
    NAVYはNAVYでMARINEなんか信用するなとか言うし、自分の彼だけは浮気なんてしないだろうとか、超ラブラブだから安心とかってないんだなーって思った。信用してくれって言うヤツ程信じられない。アメリカ人だろうが日本人だろうがダメなヤツはダメなんだろうケド。逆に女側が浮気してたって言うような事ってあるのかな。お互い様なら別に気にもならないんでしょうね・・・そうそ、人間性ってヤツですよね。1度位ならって許したとしても一生忘れる事はないからなー結婚しても浮気されそうで怖い
引用返信
■42 / ResNo.4)  Re[4]: 信用できない。
□投稿者/ t 一般人(1回)-(2006/02/02(Thu) 08:22:25/210.191.181.217)
    私には彼氏は居ませんが、彼氏のような
    お互い都合のいい関係を続けてる彼がます。
    彼には彼女が居て、彼女はもちろん私の存在は知りません。
    そんな、私みたいな女がいっぱい居ます。
    彼女一筋の男を見つけるって大変だよね。
引用返信
■46 / ResNo.5)  Re[5]: 信用できない。
□投稿者/ Fujiko 一般人(3回)-(2006/02/04(Sat) 08:46:05/71.102.45.13)
    No42に返信(tさんの記事)
    一概には言えませんが、真剣にお付き合いできる人を探すのは、難しいかも...
    特にキャンプ富士の子達は、若い上に、1年ぐらいの勤務ですから、彼らも
    ここでいかに楽しむかと言った所が、あるかもしれません。
    でも、その中でも、真面目で、一生懸命な子達もたくさん見てきましたよ。
    まあ、でも日本人としての誇りを持って、行動してくださいね。
引用返信
■48 / ResNo.6)  Re[1]: 信用できない。
□投稿者/ SASSY 一般人(1回)-(2006/02/23(Thu) 01:31:33/198.81.3.140)
    私は旦那がキャンプ富士に勤務していた時に知り合い、3年間くらい
    遠距離恋愛をして一昨年結婚しました。今は旦那は軍を辞めて日本で
    子供と3人で幸せに暮らしています。
    正直、初めは「遊んでる人しか居ないんだろうな」なんて思っていましたが、
    旦那と知り合って考えが変わりました。でも、一時的な関係だけでひどい
    扱いをされたり、調子のいい事を言われてそれを信じていたら最後には
    何も残らなかったなどの経験をした人を知っています。 
    私がキャンプ富士に行っていた頃は建設中の建物があったので、
    今ではいろいろと変わってるんでしょうね。
    電車で3時間かけて通っていた頃が懐かしいです。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1 / 親記事)  キャンプ富士にいるMarineと。。。
□投稿者/ キャンプ富士妻 一般人(1回)-(2005/05/03(Tue) 06:46:12/4.225.244.27)
    私は、約6年前にキャンプ富士にステーションになってたMarineと結婚して、3年半になります。当時、基地の規則も厳しかったし、遠距離で、毎週末、数時間かけて、お互いの所に通っていました。同じような境遇だという女性の方、いらっしゃいますか?また、今現在、キャンプ富士にいるMarineとおつきあいしている女性の方いらっしゃいますか?

    少し興味がありました。。。
引用返信

▽[全レス10件(ResNo.6-10 表示)]
■8 / ResNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2005/05/19(Thu) 23:24:32/)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■9 / ResNo.7)  Re[3]: キャンプ富士にいるMarineと。。。
□投稿者/ キャンプ富土妻 一般人(2回)-(2005/05/20(Fri) 04:10:35/207.69.136.203)
    No7に返信(富士さんさんの記事)
    > キャンプ富土妻さんへ
    > こんにちは!
    > メールを送りました所、戻ってきました。「S」から始まるアドレスでいいのですよね??

    メールアドレス変になってましたね。もう1回、レスしときます。きちんと出てくるといいんだけど。
引用返信
■10 / ResNo.8)  Re[4]: キャンプ富士にいるMarineと。。。
□投稿者/ キャンプ富土妻 一般人(3回)-(2005/05/20(Fri) 04:13:32/207.69.136.203)
    No9に返信(キャンプ富土妻さんの記事)
    > ■No7に返信(富士さんさんの記事)
    >>キャンプ富土妻さんへ
    >>こんにちは!
    >>メールを送りました所、戻ってきました。「S」から始まるアドレスでいいのですよね??
    >
    > メールアドレス変になってましたね。もう1回、レスしときます。きちんと出てくるといいんだけど。

    また変になってましたね。出てくるメールアドレスの頭にある『SPAM@』を省くよう設定してもらうと、届くと思います。

    お手間をかけてしまって、すいません。メール待ってますね。
引用返信
■11 / ResNo.9)  Re[4]: キャンプ富士にいるMarineと。。。
□投稿者/ キャンプ富土妻 一般人(4回)-(2005/05/20(Fri) 04:16:31/207.69.136.203)
    No8に返信(USMさんの記事)
    > こんにちわ。 私も現在 ダンナがキャンプ富士です。
    > 結構 富士の方とお付き合いしてる方や結婚されてるかた居るんだなぁと
    > ここをみさせて頂き思いました。

    USMさんは、日本に在住なんですよね?キャンプ富土って、既婚者でも、家族をアメリカに残して赴任させられてましたよね。
引用返信
■75 / ResNo.10)  元キャンプ富士
□投稿者/ キャンプ富士大好き 一般人(1回)-(2006/06/05(Mon) 18:03:37/59.85.165.218)
    私達も1999年に知り合い、2001に結婚、2箇所PCSの間に2人の子供に恵まれました。2006夏にはCAの29PALMSにPCS予定です。中々、富士っこ君達とは恋が実り難いですが、そんなことないですよね〜。中には素敵な方が居るはずです。若い子達!素敵な恋愛して欲しいですよね。キャンプ富士妻さん
    お話しましょう。直メして頂いて結構ですよ〜。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]






Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -